退院後1日目

前日は
韓国 VS ギリシャ
アルゼンチン VS ナイジェリア
を見る。途中ウトウトしながら。

夜中になんだか目が冴えたので、家の中を片付けたりしている間に
嫁さんが帰還。
カラオケは8時間で終了したらしい。通常勤務と同じ時間だね。
イングランド VS アメリカ
は、夜中の3時からだったのでカーナビで録画して寝る。
子ども達を迎えに行くときに、見ながら行けるように。


朝はいつもより若干遅く6時に目が覚める。
朝起きる時間が一定の方が胃腸にはいいらしいので、これからも(休日も)6時には起きるようにしよう。
天気がいい、気持ちのいい朝だったので
洗濯をして、娘の幼稚園の靴を洗って、朝食を作って食べた。
朝食は餅と温泉卵と納豆。
今回初めて知ったんだけど餅ってデンプンがα化しているとかで、
消化によく潰瘍性大腸炎向きの食材なんだそうだ。
餅は大好きなので、これからも積極的に食べよう。


楽しみにしていた仮面ライダーWはWカップの特番でお休み。残念。
子ども達を迎えに行く道中の運転は、嫁さんにお願いしイングランド VS アメリカをみながら行く。
イングランドは痛い引き分けだったなあ。
サッカーの母国と言われながら、他の優勝候補国に比べキーパーが手薄なんだよなあ。
ベッカムベンチに入ってたね。いつ見てもかっこいいなあ。生まれ変わったらあんな顔と体系になりたいわ。


実家についたら、食事を済ませ(長めに茹でたパスタを殆ど脂を使わずナポリタン)
子ども達と外でサッカーやら野球やらをやってから墓参りに行く。
祖父と兄に挨拶をする。すごく心が落ち着く。
夕方には自宅に帰り、後はゆっくり過ごす。


明日から仕事。
とりあえず、医者からは少なくとも1週間は残業はしない方がいい。(というか本来は短時間労働が望ましい)
と言われているので、少なくともLCAPが終わる3週間くらいの間は残業をなるべくしないようにしたいな。
今度はみんなに迷惑をかけないように上手くやろう。
焦らず、無理せず、一生懸命。


友人がEye-Fiもっててすごく便利そうで羨ましかったんだけど
最近、新しいのが出たようで購入した。
これで、自動的に写真も動画もPicasaにアップロードされる。便利。
写真はSkyDriveで管理しようと思ったんだけど
どうしてもアプリとかUIが使い難くて、結局Picasaで追加容量を申し込んだ。(年間5$で20GB。安!!!)
Eye-Fi Explore X2はちょっと高いけど、自動的に写真の削除も行われるので
手間隙を考えればいい買い物だろう。

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G